人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

道具学会・イベント通知&報告/事務局からのお知らせ

道具学会が開催するイベント通知&事務局からの各種お知らせ用ブログです。公式サイト(https://douguology.jp/)、Facebookもご覧ください。


by douguhoukoku

■無事、2015年度を迎えました

昨年度末は、栄久庵名誉会長、そして佐野邦雄監事と
本会にとってとても大きな存在であった存在を失いました。
しかしながら、会員の皆さんの大きな力添えを得て、
この4月に、無事に新たな年度をスタートすることができました。
皆さまに厚く御礼申しあげます。

学会内ここしばらくの予定としては……

●研究部会

家電研では、今月23日に、定例会を兼ねて「藤岡市助展」の見学会を予定しています。
また、治具研では、日取りは未定ですが、ヤマハ弦楽器工場等の見学を兼ねて掛川近辺への探査行を予定しています。

いずれも詳細につきましては、追って投稿いたします。
5/10追記:家電研の見学会の案内をアップしました。  → こちら

(両研究会とも4月にも定例会を行っています。4月の会の模様は、学会Facebookをご覧ください)

●2015年度定時総会

今年度の定時総会を、6月13日(土)午後、新宿NPO協働推進センターにて開催します。

また、総会に引き続いて14時30分より、併催イベントとして、
一昨年、世田谷美術館で行われた「栄久庵憲司とGKの世界」展の企画展示を担当された
同館学芸員、野田尚稔氏を講演者にお迎えして「栄久庵名誉会長の追悼セミナー」を開催、
さらに夕刻からは、会場内にて懇親会を開催いたします。

併催イベント以降のプログラムについては、一般のかたの参加も可能です。
当日のタイムテーブル、参加要項など詳しいご案内は追って投稿いたします。

5/11追記:総会の案内をアップしました。 → こちら

*******
この他、夏以降もさまざまな催しを企画中です。
ご期待ください。

学会については、こちら
入会等のご案内は こちら

from 事務局

by douguhoukoku | 2015-05-09 16:03 | 事務局からの業務連絡